研修は、まず、お客さまに対するおもてなしの心とコミュニケーションスキル、乳酸菌 シロタ株、B.ブレーベ・ヤクルト株の有用性等を5日間の机上研修で実施します。
その後、各育成担当社員との同行による実践研修を通じ、ヤクルトスタッフの仕事に関しての理解を深めていただきます。
そして、『新人YL3ヶ月研修』・『新人YL6ヶ月研修』を通じ、段階的に健康情報やコミュニケーションスキルをさらに深めていただく研修があります。新人YL育成期間と定めている6ヶ月間は、担当社員はもちろん、会社全体で特に強くサポートしていきますので、安心してお仕事ができます。
ヤクルトの歴史・代田イズムについて
乳酸菌シロタ株・B.ブレーベ・ヤクルト株の有用性について
おもてなしの心とコミュニケーション(マナー研修)
先輩ヤクルトレディから学ぶ(先輩との1日同行)
まとめ
担当社員との同行(お客様へのご挨拶とお届け)
今までを振り返り、基本を確認するとともに、同時期に仕事を始めた仲間とテーマを共有、解決する。
仕事を始めてから感じたことを共有することや、先輩ヤクルトレディからの様々な体験談を聴きながら、さらなるステップアップを目指す!